バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

5-1/「このブログ、どうしたらいいですか?」

 

みなさまご無沙汰しております。 2ヶ月ぶりの1人予約係長です。

 

 

DSC07.JPG

↑帽子を冬用にしました。英国紳士です。

 

係長最近、1人予約どころかゴルフ自体に全然行けてません。 もう、仕事がメチャクチャ忙しいんです・・・。

 

というのも、 1人予約ランド含むバリューゴルフの各WEBが1月下旬に大リニューアル することになりまして・・・。

 

もう担当部署は仕事山盛りのてんやわんや状態。

 

 

DSC00252.JPG

↑こんな感じで毎日会議ですよ。毎日・・。

 

 

ちなみに本日の会議テーマは「1人予約ランドの新機能と機能改善について」。 「デザインをもっと見やすくしよう」とか「過去一緒にプレーした人の表示/非表示を相手毎に設定できるように」とか「スコアや使用クラブが入力できたら」とか、色々意見が出ていました。

 

ま、このあたりは来年より順次搭載されていくと思いますので、ご期待いただければ幸いです。

 

で、その会議でなぜか

 

「係長のブログはこのままでいいのか」

 

っていう話題になったんですよ。なぜか。

 

DSC00275.JPG

↑ほっといてくれよ・・・。

 

書いている私・係長からすれば、テキトーにのんびりやっていきたいんですけど、 会社のみんなは色々と言いたいことがあるみたいです。 ということで耳が痛いですが、会議で出た「係長ブログはこうあるべき」という意見をご紹介します。

 

 「更新をサボりすぎ。もっと頻繁に記事を書かないと」(20代/女子社員)

 「文章がふざけすぎ。真面目に取り組んだ方がいいのでは」(40代/部長)

 「沖縄のゴルフ場に1人予約ランドでプレーしに行きたい」(30代/係長)

 「プレー以外の、ギアやウェアの記事がないとつまらない」(40代/女子社員)

 「係長の話ばかり。もっと1人予約ユーザーの話を書くべき」(20代/男子社員)

 「グアムのゴルフ場にも1人予約ランドでプレーしに行きたい」(30代/係長)

 「ゴルフが下手すぎ。100を切れなければ打ち切りにすべき」(30代/課長)

 「有名人と一緒にラウンドしたい。AKBとか。」(30代/係長)

 

 

DSC00282.JPG

 

・・・・。

 

 

ええ、わかってますよ・・。 確かにブログの更新は遅いし、いっつも同じようなラウンド風景ですし。 僕自身「今後このブログどうしたらいいのかな・・・?」っていうマンネリ感はありますし。駄目ですかね? 沖縄とかグアムとか。

 

ということで、沖縄とかグアムとかAKB案は上司に瞬殺されましたので、 今回のラウンドテーマは以下に決定!

 

「スルーでするっと1人予約」

 

です。

 

 

DSC00286.JPG

↑するっと、をイメージしたポーズ。ニュアンスでご理解下さい。

 

 

あのですね、普段あんまり仕事をしてない係長ですが、 この年末だけは本当に忙しいんですよ・・。

 

忘年会、忘年会、パチンコ、 忘年会 みたいな。

 

ならば時間を有効に使えるスループレーで、今年の打ち納めをしてみようかな、と。

 

 

 

ということでちょっと急ですが、仕事納めの12月28日(金)、

 

1人予約でスループレー

東京に戻って会社の忘年会に参加

 

という一日にチャレンジしたいと思います!

 

日時: 12月28日(金)

場所: ワンウェイゴルフクラブ(常磐道「土浦北」ICより10分)

 

photo1.jpg

 

スタート: OUTコース 8:25スタート

料金: 6,850円(乗用カートスループレー)

 

ワンウェイゴルフクラブは日本では珍しい「ワンウェイスルー方式」を採用。 全てのプレーヤーが1番ホールからスタートし、18ホールスループレーをするという スタイルなんです。 東京からも約1時間と近いので、お昼過ぎにはプレーを終えて夕方には東京に戻れるかも!

 

ということで年末のゴルフ予定がまだお決まりでない方、 係長と一緒に今年の打ち納めをしませんか? どなたでも大歓迎なので、お気軽にエントリーください!

 

 

ワンウェイゴルフクラブの1人予約ランドページはこちら!

ワンウェイゴルフクラブのHPはこちらからどうぞ。

 

それではエントリーお待ちしておりま~す!

 

 

2012年12月21日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ