バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

係長、三年目の遅刻と十年目の歓喜(後編)

 

>> 前編をお読みでない方はこちらから!

 

 

今日の目的は温泉。スコアはどうでもいいのです・・・。

 

ということでベルセルバCC市原コースにてラウンド中の係長。前編でもお伝えした通り、今日の目的はプレー後の温泉なので、ゴルフは軽~い感じで流していきます。

 

DSC_0029

↑GPS電磁カートなので、進行もラクラク。

 

DSC_0021

↑ドライバーの調子はまぁまぁ。今日は温泉に入りに来たので、スコアは関係ないですけどね。

 

DSC_0037

↑アイアンもそこそこいい感じ。ま、スコアは関係ないですけどね。

 

DSC_0040

↑あれ、ロングパットが入った。ま、スコアは関係・・・・。

 

DSC01599

↑前半終わってスコアはこんな感じ。一番上が係長。

 

 

DSC01602

↑んん・・・・?

 

 

あれ・・・? 前半終わって47。これは・・・。

 

 

スコアは関係ない。だからスコアのことは言わないで!

 

 

ということでクラブハウスに戻ってお食事。今日は温泉が目的なんで、さくっと食事して後半にいきますかね。

 

DSC01603

↑クラブハウスがゴージャス。ワンランク上のゴルフ場ですね。

 

DSC01606

↑楽しく談笑中。

 

SCOTTYさん

「係長、前半スコア47だよね。これ、初めての100切り行けるんじゃないの・・・?」

 

DSC01607

↑「・・・・・・」

 

SCOTTYさん、言わないでください。言わなくてもわかってます。もうね、7番ホールあたりからうすうすわかっています。

 

 

このまま行けば、係長初めての100切りが達成できちゃうかもしれない・・・。

 

 

私・係長、ゴルフを初めて10年。このブログを始めて3年。先々で会う人たちから「一応ゴルフ業界の人なのに、100切れないってどうなの」と言われ続けてきました。

 

後から入社してきた後輩には、スコアはもちろん役職も追いぬかれました。初めはブログを楽しく読んでくれていた社長も、「ちょっとさ、そろそろスコアなんとかしろよ」と冷たい視線を投げかけるように・・・。

 

そんな仕事もできない、ブログしか書けない哀しき男・係長。本日この調子で行けば、念願の100切りを達成できるかもしれません・・・。

 

DSC01608

↑言わないで・・・。あー緊張してきた・・。

 

 

それでは、リアルタイムスコア速報風にどうぞ!

 

それでは後半のラウンドの始まりです。ゴルフのブログらしく、スコア速報を交えてお伝えいたします。

 

DSC01618

↑後半のスタートで痛恨の9打を叩くものの、次のホールはパーで挽回。

 

DSC_0051

↑うう、パットもいちいち緊張する・・・。

 

DSC01631

↑4番・5番ホールもなんとかボギーで耐える。

 

DSC_0038

↑上手な皆さんのおかげで、リズム良くラウンド。

 

DSC01638

↑ダボ・ダボと続くも、残り2ホールの時点で86。これは・・・・。

 

DSC_0039

↑8番ホールは執念のパー。

 

 

そして最終ホール・・。緊張のティーショット。

 

DSC01640

↑たかがいち会社員のラウンドなのに、まるで劇画です。

 

DSC_0022

↑10年間の思いを乗せて・・・・、だりゃ~!

 

DSC01642

↑うわぁぁぁ、OB! こんな時にいつものスライスが・・・。

 

DSC_0026

↑でも3打目以降は頑張ってリカバリーして・・。

 

DSC_0058

↑なんとか最終パットに。あー緊張する。

 

DSC_0057

↑無事にパットを沈めて・・・

 

DSC_0059

↑やったー! 初めての100切り達成!!

 

DSC01643

↑スコアは97! 

 

うう・・・、苦節10年、男・係長、やりました! この不人気ブログで、ついに100切りの瞬間をお届けすることができました・・。

 

本当に、本当にありがとうございます。根気強くブログをお読みいただいている皆さん、同伴していただいたお三方、ご協力いただいたゴルフ場の皆様・・・、ありがとうございます!

 

 

歓喜の祝福、そして念願の天然温泉露天風呂!

 

ということで少し大げさでしたが、なんとか執念で100切りを達成。いやー、温泉目当てでスコアにこだわらず、気楽にプレーしたのが良かったのかもしれません。

 

DSC_0064

↑やったー、皆さんに祝福される係長。

 

ということで本日のラウンドも無事終了、念願の天然温泉露天風呂に入ります。

 

DSC_0070

↑ほら、こんな本格的な感じ。

 

DSC_0071

↑どうですか、この湯気、このお湯、この裸。

 

DSC_0073

↑お疲れ様でした~。

 

 

ということで係長の2014年最終ラウンド、いかがでしたでしょうか。念願の100切りをして露天風呂に入って、最高の1日を過ごすことができました。

 

ブログの更新も休んだり再開したりでしたが、一年間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

 

DSC_0082

↑本格的な居酒屋も併設してるので、ゴルフ帰りにもぜひどうぞ!

 

 

それでは、2015年も皆様に1人予約の楽しさをお伝えするため、あれこれ頑張って参ります。ご期待くださいませ!

 

DSC_0076

↑よいお年を~!

 

 

>> ベルセルバCC市原コースの1人予約ランドはこちら

 

>> ベルセルバCC市原コースのホームページはこちら

2014年12月31日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ