バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

係長、三年目の遅刻と十年目の歓喜(前編)

 

みなさん年の瀬にいかがお過ごしでしょうか。1人予約係長です。

 

DSC_0069

 

えー、大変申し訳ありません。私いま、急いでおります。

 

このブログをはじめてから約3年。どんなに仕事が忙しくても、ラウンドするゴルフ場がどんなに遠くても、ブログの時にはスタートの1時間半前到着をモットーとしておりました。が、この度はじめての遅刻です。

 

 

師走の大渋滞。係長のせいじゃないですよ。

 

本日は12月26日(金)、年末の最終金曜日ということで、もう朝の6時台から高速道路は大渋滞。平日の朝からこれですからね、さすがに遅れるのも仕方ない。

 

31ab1bc9d602cab50681a25e91019061

↑もう真っ赤っか。こりゃひどい。

 

ゴルフ場に着いたのはスタートの10分前。ギリギリです。

 

DSC_0061

↑わー、もうみなさん到着してます。

 

どこのゴルフ場に来てるかはおいといて、まずは本日一緒にラウンドする皆様のご紹介です。

 

DSC_0001

↑左から係長、ごうさん、まっちんさん、SCOTTYさん。

 

 

DSC_0004

「いやぁ、遅刻してすいません・・・。今日って年末の最終金曜日じゃないですか。高速道路がすごい渋滞してまして・・。」

 

ごうさん

「本当に渋滞してましたね。僕も少し遅れてスタート50分前くらいでしたよ」

 

DSC_0004

「も、もちろん僕も6時台には家を出たんですけどね。やっぱりこの渋滞はさすがに予測できないですよねぇ」

 

SCOTTYさん

「私は渋滞を予測して早めに出たので大丈夫でした」

 

まっちんさん

「僕も予測して早朝に出て、2時間前には着いてました」

 

 

DSC_0063

「・・・・。」

 

そう、渋滞予測もゴルファーのマナー。言い訳、みっともない。ここは自らの非を潔く認め、皆さんに心からお詫びの気持ちを伝えます。

 

DSC_0017

↑あの、これどうぞ・・・。

 

7162

↑バリューゴルフ社2015年カレンダー

 

DSC_0065 (2)

「・・・・」

 

DSC_0065

「・・・・」

 

ということで最大限の誠意を尽くしたところで、早速ラウンドスタートです。

 

DSC_0013

 

 

プレーは二の次。本格天然温泉露天風呂に入りたいのです。

 

お伝えするのが遅れました。本日のラウンドは千葉県の「ベルセルバカントリークラブ市原コース」。新設の「市原鶴舞」ICからたったの3分。都内からも一時間の好アクセスです。

 

photo

↑クラブハウスがでかい! ゴージャス!

 

DSC_0034 - コピー

↑コースは広くてOBが少なめ。ちゃんと距離もあって本格的。

 

もちろん一人予約でも人気のゴルフ場なので、一度来てみたかったのは確か。ただ、今日このゴルフ場を選んだのには理由があります。

 

top_onsen

 

そう、ここベルセルバCC市原コースには、天然温泉の本格露天風呂があるのです

 

温泉のあるゴルフ場といっても、普通は室内風呂に温泉を引いているだけだったりするのですが、ここは天然の本格温泉、しかも露天風呂。近隣の一般の方も有料で利用したりするぐらいの本格派です。

 

寒い冬のゴルフ、都心から近い場所でこんなに本格的な温泉に入れるなんて・・・。ということで今日はプレーは適度にさくっと終えて、温泉に入って2014年の仕事納めとする計画なのです。

 

 

オシャレメンズとユニクロ男子

 

早速ラウンドスタート。係長は練習なしのぶっつけ本番ですが、今日はスコアはどーでもいいです。温泉に入るのがメイン、プレーは適当に行きましょう

 

DSC_0020

↑ごうさん。プロフィールは控えめですが綺麗なスイング。

 

DSC_0017

↑まっちんさん。マナーも進行も完璧。ゴルフも上手。

 

DSC_0018

↑SCOTTYさん。落ち着いたスイングでこちらも上手いです。

 

皆さんおそらく80から90そこそこのスコアで廻りそうで、上手そうな雰囲気がプンプン。でもそれ以上に気になったのが、皆様のファッションなのです。

 

DSC01609

↑ごうさん。上から下までパーリーゲイツで決めてらっしゃいます。

 

DSC_0009

↑まっちんさん。カッター&バックとかのトラディショナル系ウェアで全身をコーディネート。

 

DSC_0011

↑一番年上のSCOTTYさんは、チョイ悪オヤジ風の高級ウェアで統一。

 

ご存知の通り、係長はウェアには無頓着なのですが、オシャレメンズに囲まれるとなんだか洒落たくなってきます。今年は痩せたことですし、来年のブログではちょっと洋服にも気を使ってみましょうかね。

 

DSC_0012

↑係長の80%はユニクロでできています。

 

 

DSC_0028

 

そんなこんなで天気もよく、お気楽リラックスで楽しくプレーは進みます。あとはゴルフをサクサク終えて、温泉に入るだけ・・・。と思ってラウンドしていたのですが、なんと予想外の展開が待ち受けておりました。。

 

何が予想外なのか? どうなる係長! 結果は・・・・、後編で!

 

 

>> 後編 「係長、苦節3年でついに男になる?」はこちらから!

2014年12月30日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ