バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

「1人予約旅CUP in グアム」に行ってきました 前編

★1人予約旅CUP第二弾、宮古島の開催が決定! 詳細はこちら>> 

 

 

超お久しぶりです。1人予約係長です。

 

1年以上ブログを更新しておらず、楽しみにされていた一部のマニアの方々におかれましては、大変長らくお待たせいたしました。

「お前誰?」という方は、過去の記事をお読み頂ければ幸いです。

 

DSC_0298

↑お久しブリーフ。

 

ブログを休んでいたこの1年、係長が何をしていたかダイジェストでお伝えしますと、

 

■2014年 2月

長年付き合っていた彼女が、さりげなく結婚情報誌「ゼクシィ」を家に置くようになる。

■2014年 5月

観念して彼女の親に挨拶に行ったら、「ま、ダメだったら別れりゃいいしね」とアメリカンな対応をされる。

■2014年 6月

入籍。預金通帳を嫁に渡したら、貯金額の少なさに絶句される

■2014年 7月

交渉に負けた結果、中学生並みの厳しい「お小遣い制」を導入される

■ 2014年10月

入籍後3ヶ月で14kg痩せる

 

 

↓使用前

IMG_0629_R

 

↓使用後

DSC_0298 (3)

 

 

・・・・・・。

 

ということで、幸せな新婚生活で げっそりした スリムになった係長が久々にブログを更新しております。

 

 

今回、係長は弊社バリューゴルフが企画したイベント、「1人予約旅CUP in グアム」に参加してきました。

 

main_001

 

どんな企画かと申しますと

 

 ①1人参加の方を対象とした、三泊四日のゴルフツアー

 ②グアムの豪華リゾートに泊まってゴルフ三昧、部屋はシングルユース

 ③パーティではなんと係長のトークショーもあります!

 

というバリューゴルフ初の1人旅行ゴルフイベント。

 

ほら、ゴルフツアーって世の中に結構ありますけど、なかなか1人で参加できるのって少ないじゃないですか。

「ゴルフ旅行行きたいけど家族や友達と調整するの大変だし・・・」なんて方が参加してくれればいいなー、と思って企画したところ、なんと

 

 

65名(満員御礼!)

 

 

のお申込みをいただいて10月上旬に催行することになりました。

 

※定員満了でご参加をお断りした方、本当に申し訳ありませんでした・・。

 

 

DSC_0016

↑ということでグアムに到着!

 

 

DSC_0019

↑空港を出るとやっぱり暑い! さすが南国。

 

 

 

会場となったのはグアム県グアム市にある「レオパレスリゾート グアム」。

豪華なホテルと36ホールのゴルフ場が一体となった複合施設で、レストランやコンビニも施設内に揃う素敵な滞在型リゾートです。

ゴルフ場含めほぼ全ての施設内で日本語が通じるので、日本のゴルファーの滞在にはぴったりの環境。

 

b_001

↑超豪華!

 

 

leo-palace-resort-cc

↑ゴルフ場も本格的な36ホールズ!

 

レオパレスリゾートの詳細はこちら!

 

 

まずホテルに到着すると、今回の旅程の説明を受けます。

 

DSC_0021

 

 

ちなみに滞在中の流れは以下の通り。

 

1日目

[ウェルカムパーティ]

翌日一緒にラウンドする方と一緒のテーブルでお食事をしていただき、親交を深めていただきます。

パーティのメインは、「一人予約係長のトークショー」!

 

2日目

[ゴルフ1ラウンド + イベント0.5R]

まずは18Hのコンペ1回戦目、午後のハーフラウンドはスクランブル方式のチーム対抗戦!

 

3日目

[ゴルフ1ラウンド + 夜は表彰式&パーティ]

午前はコンペ2回戦目のラウンド、午後は日没までゴルフするも良し、観光に行くも良しのフリータイム。

そして夜は豪華ディナー&コンペ表彰式の大パーティ!

 

4日目

[自由行動・ゴルフも可]

フリータイムはゴルフしても観光してもOK、夕方の飛行機で日本に帰ります。

 

 

とまぁこんな感じで、ゴルフ三昧&楽しいイベント盛りだくさんの3泊4日なんです。

 

 

DSC_0026

↑「あれ、痩せた?」と聞かれる係長。え・・と、嫁が厳しくてお小遣いが・・・。

 

 

 

DSC_0058

↑ということであれこれしてるうちに、すっかり日も暮れました。

 

 

ついに、初日のメインイベント、ウエルカムディナーパーティーの時間です!

屋外のオープンレストランで素敵な料理と係長のスペシャルトークショーをご堪能いただきます!

 

DSC_0054

↑早めに会場入りしてスピーチの練習をする係長。

 

 

果たして係長は緊張せずにトークショーの大役をこなせるのか??

長くなったので続きは次の記事でどうぞ!

 

 

>> 次の記事 グアム後編「係長、南の島に散る」はこちら

 

 

2014年10月29日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ