1人予約係長って誰??という方!
まずは「このブログについて」をお読みください♪ ⇒ このブログについて
みなさんこんにちは。1人予約係長です。
突然ですが係長は今、南の楽園「宮古島」に来ています。
なぜ宮古島かというと、来る2015年4月に開催が決定した
第二回1人予約旅CUP in 宮古島
の下見取材に来ているんです!
この「1人予約旅CUP」、ご存じない方にご説明しますと、バリューゴルフが企画する「1人参加の方のための楽しいゴルフツアー」。
世の中にゴルフツアーは沢山あれど、大半はお友達やご家族での参加を想定したもの。ですがこの「1人予約旅CUP」は、すべての方が組み合わせでゴルフを楽しみ、部屋はツインルームを1人で独占。ご参加者同士で楽しく交流できるイベントを用意したりと、とにかく1人参加の方でも楽しい・仲間ができるゴルフツアーなのです。
ちなみに前回はグアムにて実施、65名(満員御礼)のご参加をいただきました。
そんな1人予約ならではのゴルフツアー・第二弾の開催がここ宮古島にて決定。これは私、係長が下見に行って皆様に内容をお伝えしなくては・・・、ということで仕方なく下見に行くことに。
係長、ブログではおちゃらけてますが、実は真面目な仕事人間。この忙しい師走、本当は東京に残って仕事がしたい。ですが読者の皆様のためを思って、涙ながらに仕事を放り出し、泣く泣く宮古島に来てしまいました。
↑仕方なく、シーサーと記念撮影。
↑仕方なく、宮古島の海で記念撮影。
今回の1人予約旅CUP、メインの会場となるのは「シギラリゾート」です。
宮古島に行かれたことのある方ならご存知かと思いますが、大小様々なホテル、本格ゴルフコース、プライベートビーチ、レストラン等々が一体になった、宮古島で最も有名なリゾートと言っても過言ではありません。
そして宿泊はリゾート内の「ホテルブリーズベイマリーナ」のツインルームをシングルユース。
ということなのでゴルフ場とホテルの移動も少なく、お部屋も一人で独占。とにかくゆったりと滞在していただけるのではないでしょうか。
↑係長も仕方なく、プライベートビーチでゆったり。
メインのゴルフですが、本州では考えられないような本格的なシーサイドコースを、2日間で2コース・3ラウンドご堪能いただけます。
まず1日目・2日目はリゾート内にある「シギラベイカントリークラブ」。
ここは全てのホールから海が望め、かつカートのFW乗入もOK。これぞリゾートゴルフという開放感溢れるプレーをご堪能いただけます。
↑どうですか、この開放感。あー東京に帰りたい。うん帰りたい。
↑仕方ないのでゴルフもしちゃいましたよ・・・。えぇ、1.5Rです。
そして最終日はあの「エメラルドコーストゴルフリンクス」!
ここはかつてトーナメントも開催された本格コースなのですが、何より名物・海超えホールが有名。
↑日本屈指の本格的な海越えホール。
さらにご紹介したいのがこのビーチバンカー。
海沿いの18番ホール左側には砂浜が広がっており、ここに打ち込んだ場合はなんとそのままショットをすることが可能なんです(1ペナで救済も可)。ゴルフプレー中に天然の砂浜からショットなんて、したことありますか・・・?
↑どりゃっ! あ~超楽しい!
さらに今回の1人予約旅CUPでは、楽しいパーティ&イベントに加え、温泉や観光も満喫できるんです。
↑日本最南端の温泉、シギラ黄金温泉に入ったり。
↑新名物、全長3.5kmの海上大橋「伊良部大橋」を観光したり・・・。
↑屋台村レストランで星空の下、楽しいウェルカムパーティがあったり・・・。
↑パーティでは琉球民謡や三線のライブも堪能できたり・・・。
あぁ、もう本当に十分です。仕方なく来た取材旅行とは言え、これ以上宮古島にいてはいけません。東京にいる会社の同僚は、こんな時も一生懸命仕事をしているんです。
そう、寒風吹くコンクリートジャングル東京で地味なネズミ色のスーツを着て永遠に終わらない仕事の山を前にため息をついているのです・・・。
↑ア~イ~ヤッ! サッ! サッ! あ~申し訳ない♪
ということで係長が仕事で行ってきた宮古島ツアーの下見、いかがでしたでしょうか。本番の旅行は2015年4月、南のゴルフ天国・宮古島の魅力と、1人参加の旅ならではの工夫と楽しさがいっぱいのツアーとなることは間違いなし。もちろん係長がホストとして皆様をエスコートします。
参加されたい方・ご興味ある方は以下のツアー詳細ページをご覧くださいませ~。
↑宮古島、楽しぃ~さ~!
2014年12月24日
《 次の記事 》 係長、三年目の遅刻と十年目の歓喜(前編) »
《 前の記事 》 « 係長、群馬で1人予約の女王と会う(後編)