バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

1人予約ゴルフ旅 in 函館 の視察に行ってきました!

 

皆様、ご無沙汰しております。1人予約係長です。

もう忘れてしまった方も多いと思いますが、なんとなく生きています。なんとなく。

 

nikon136

↑「するめ」に特に意味はありません。なんとなくです。

 

本来であれば今年はブログを毎月更新する予定でしたが、気付けば前回の更新からはや半年。その間、ユーザーの皆様と2回もラウンドしたにも関わらず、まったく執筆できておりません。

 

2回共とても愉快なラウンドだったにも関わらず、ご参加いただいた皆様には本当に申し訳ありません。必ず執筆しますので暫しお待ちくださいませ。

 

 

1人予約旅 in 函館の視察ツアーに来てます

 

そんな仕事のできない係長は今どこに来ているかというと、北の大地、函館です。

 

nikon168

↑北島サブちゃんの故郷です。

 

すでに雑誌や1人予約ランドWEBで告知をしている通り、なぜか大人気の「1人予約ゴルフ旅」の次回開催が函館に決まったからなのです。

 

第一回はグアム、第二回目は宮古島で開催したのですが、なぜかいつも定員ほぼ満杯のご参加をいただきまして大好評。それで会社の悪い大人達から「次いつやるの? 早くやれよ、 あ?」とパワハラ寸前の圧力をかけられまして・・・。 

 

DSC_0422

↑楽しかった宮古島大会の模様は後日またお伝えしますね・・・。

 

ということで今回は、9月に開催される1人予約ゴルフ旅の函館視察ツアーの模様をお伝えしようと思います。

 

>> 第三回1人予約ゴルフ旅 in 函館 旅行概要はこちら

 

 

実は係長、初めての北海道なんです

 

今回の開催地を函館に選んだのは、係長が単に行ってみたかったから。そうです、係長、40年間生きてきましたが、北海道に行くのはなんと初めてなのです。

 

ということで今回の旅のテーマは「北海道らしさ」。広い、壮大、食い物が美味いといった、40年間イメージし続けた北海道らしさを堪能できる旅にしてみました。

 

nikon150

↑それでは、函館視察スタート!

 

函館といっても意外と広いのですが、今回の旅の拠点は大沼エリア。函館市街地から北に3、40分ほど車で走った、北海道らしい大自然が豊かな場所なのです。

 

sony01081

↑大沼国定公園、という超デカい沼(?)です。

 

このデカい沼と、「駒ケ岳」という美しくてデカい山が有名でして、こんな大自然の中でおもいっきりゴルフを楽しめたら最高だな、ということでここ大沼エリアを拠点としました。

 

 

宿泊は函館大沼プリンスホテル、いわゆるいいホテルです

 

今回のメイン会場は、函館大沼プリンスホテル。プリンスホテルグループのおしゃれなホテルで、ゴルフ場併設のリゾート型滞在施設。ホテルとゴルフ場間の移動もらくちん、さらに今春に客室を全面リニューアルしたばかりなので、部屋もかなりいい感じなんですよ。

 

P3_oonumaprince

↑おシャレ高級リゾート、あら素敵。

 

sony03003

↑どうですか奥さん・・。ワインいかがですか。

 

当然1人予約旅なので、ご宿泊はこの豪華ホテルのツインルームをシングルで独占利用。このあたりが毎回好評でして、昼間は皆様でワイワイ楽しくゴルフをして、夜はお部屋で一人リラックス、的な感じの旅となっております。

 

そしてもう一つ、オススメポイントなのが「温泉露天風呂」。ただの露天風呂じゃないんです、目の前に広がる大自然を眺めながら入浴できちゃうファンタスティック風呂なのです。

 

nikon041

↑セミヌード、今回だけですよ。フフフ・・・。

 

このホテルで1日目・2日目の宿泊、および2日目の表彰式&結果発表パーティーを行います。

 

 

広い、爽快、美しい! ゴルフも「北海道らしい」コースです

 

そして皆様お待ちかねのゴルフ。もう凄いですよ。。

 

P1-2_mainphoto

↑どーん! 何だこの広さは・・・。

 

ホテルに併設する北海道カントリークラブ大沼コースは、函館でも有名な名門ゴルフ場。もうとにかく広くて、美しくて、爽快なんです。

 

sony01028

↑もちろんカート乗り入れOK。

 

この北海道CC大沼コースでは、旅行2日目にコンペ対象となる1ラウンド、さらにはイベント実施のハーフラウンドをしていただきます。

 

さらに1日目には同じく大沼エリアで人気の大沼国際カントリークラブにて、リラックス&肩慣らしの1ラウンド。

 

nikon083

↑大沼国際CC。この景色の雄大さが本州にはないんですよね。

 

nikon112

↑もちろんこちらも乗り入れOK。

 

nikon086

↑駒ケ岳に向かってショット。 うーんダイナミック!

 

ということで「でかいど、広いど、北海道」な爽快ゴルフが楽しめるコースを選び、2日間で計2.5ラウンドを予定しております。もう、何も考えず楽しんでいただければ幸いです。

 

 

夜景、朝市、熊、係長。

 

1人予約ゴルフ旅が巷のゴルフツアーと違うのは、大型の貸切バスに乗って観光をたっぷり楽しめるところ。今回も2日目の夜、および3日目に函館観光をたっぷり楽しんでいただけます。

 

もう細かいことは書ききれませんので、写真をダイジェストでご覧ください。

 

P1_yakei

↑2日目の夜は日本一美しいと言われるあの夜景を見に行きます!


P4_goryoukaku

↑3日目は五稜郭に行って・・

 

nikon138

↑かの有名な朝市にも突撃!

 

nikon146

↑「お兄さん、蟹、持ってみて!」

 

nikon147

↑うわぁぁぁ、デカい、動く、怖い!

 

sony01063

↑ジンギスカン的な料理を味見中。

 

sony01074

↑ん・・・・・?

 

sony01073

↑なんだコラ、やんのか・・・?

 

sony01072

↑そうそう、落ち着くんだ・・

 

sony01071

↑よーしヨシヨシ。大丈夫、敵じゃない。

 

nikon149

↑赤レンガ倉庫と洋風の街並み。

 

IMG_6591

↑よくドラマとかで使われる有名な坂。

 

ということでこれぞ観光の街・函館。有名なスポットが沢山あるので、皆様にできるだけ多く巡っていただけるようにバスツアーを組もうと思います。ご期待くだい。

 

羽田発・関東方面の皆様は、たっぷり観光を楽しんでいただいた後に19時35分発の飛行機でお帰りいただきます。

 

 

関西の方は市内でもう一泊。朝ごはんが凄い!

 

伊丹空港発の関西方面の皆様は、夜に戻る飛行機がありませんので市内でもう一泊。完全にフリーとなりますので、仲良くなった方と一緒にお食事に出られるのも良し、お一人で市内をブラブラされるのも良し。特にご予定のない方は係長と一緒に食事でも行きましょう。

 

IMG_6719

↑夜の赤レンガ倉庫は綺麗ですよ。

 

宿泊するホテルは観光地のど真ん中に位置する「函館国際ホテル」。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「朝食のおいしいホテルランキング」で全国5位に入る市内屈指の人気ホテルなのです。朝食はバイキング形式で、なんと海鮮が食べ放題・盛り放題なんです。

 

海鮮バイキング画像

↑係長は夢のイクラ甘海老タワーを完成させました。

 

そんな形で4日目の朝を楽しんでいただいた後、11:30の飛行機で伊丹に戻ります。

 

 

3日目は観光じゃなくてゴルフ1ラウンドもOK!

 

実は前回の宮古島大会でアンケートをお取りしたのですが、特徴的だったのは「もっとゆっくり観光をしたかった」という方と「もっとゴルフのラウンドをしたかった」という方がはっきり分かれる結果だったこと。

 

ということで今回は、3日目を上記の観光パターンだけでなく、オプションでゴルフ1ラウンド+ちょこっとだけ観光、という「ゴルフ満喫プラン」もご用意しております。

 

lake

↑オプションラウンドは大沼レイクCC。綺麗なコースです。

 

観光は市内に戻りがてら、五稜郭などを廻る予定です。ゴルフ満喫プランをご希望の方はご予約時にお申し付けください。

 

 

ホテル・飛行機に限りがありますのでお早めに!

 

ということで係長が行ってまいりました函館視察ツアー、いかがでしたでしょうか?

 

あれも入れたい、これもやりたいという形で悩みはつきないのですが、旅程以外でも皆様にお楽しみいただけるようにスタッフ一同がんばりますので、ぜひご興味持たれた方はお早めにお申込みをどうぞ。今回は特にホテルの客室数・航空便の席数に限りが有りますので、予定数以上のお申込みがあった場合にはキャンセル待ちとさせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。

 

nikon143

↑嫁にスルメが却下されたので、お土産はメロンで。

 

 

それでは、皆様のご参加お待ちしておりま~す!

 

>> 第三回1人予約ゴルフ旅 in 函館 旅行概要はこちら

2015年6月13日

《 次の記事 》

《 前の記事 》 «

カテゴリ