バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

2015年の係長はやや大げさです

 

みなさん、2015年ですね。1人予約係長です。

 

DSC_0036 - コピー

↑会社のエントランス前にて。正装です。

 

昨年はこっそり結婚したり、鬼嫁のせいで激痩せしたり、痩せたおかげで100を切れたりと色々なことがあった一年でした。

 

相変わらず出世はしておりませんが、今年もコツコツブログを更新していきたいと思います。

 

 

係長、2015年は1人予約業界全体を考えます

 

なんとなく始めたこのブログも、2012年のスタートから約3年が経過。昨年末には図らずも100切りを達成したりと、区切りの一年となりました。

 

そこで、今年の係長ブログは

 

「ゴルフの1人予約全体を考える」

 

をテーマにすることに決めました。

 

DSC_0038

↑大げさなテーマを掲げた男は態度もデカイ

 

「実際の1人予約の雰囲気をご紹介したい」という目的で始めたこのブログですが、ラウンド回数も10回を超え、当初の目的はある程度達成したかな、と。

 

なので今後は「ゴルフの1人予約」という分野をより発展させるための活動、つまり”ゴルフプレー以外の活動”を中心にブログを更新していこうと思います。

 

 

これが係長の2015年の活動予定だ!

 

ということで「1人予約全体を考える」をテーマにした、係長の活動予定一覧です。

 

 

その1. 1人予約ランドユーザーへのアンケート調査

num_user

 

ユーザーの皆さんに、「1人予約のマナーについて」「1人予約以外で興味ある・実現したいことについて」という2つのアンケートを実施予定です。

 

マナーについては、現在もいろいろなユーザーの方からご意見を頂くのです。

「服装について」「喫煙について」「ルールについて」等々・・・。弊社が統一の決まりを作って押し付けるつもりはありませんが、皆さんが心地よくプレーできるような指針のようなものをご提示できればと思っています。

 

「1人予約以外で興味ある・実現したいこと」については、みなさんが「したい」「実現したい」ことをお伺いして、1人予約ランドおよび弊社のサービス開発に活かすつもりです。

 

※時期については実施が決まりましたらお知らせいたします。

 

 

その2. 1人予約ランドプレミアデーへの参加

131002001V

 

1人予約ランドの人気企画、日にち限定で高級コースでラウンドできる「1人予約ランドプレミアデー」を取材して、その様子をレポートします。

 

まずは東京都の名門「東京バーディクラブ」。3/19(木)と4/4(土)に開催するのですが、3月の方にお邪魔して取材をする予定です。

 

関東のプレミアデー「東京バーディクラブ」についてはこちら

 

関西のプレミアデー「東児が丘マリンヒルズGC」についてはこちら

 

 

その3. 「1人予約旅 in 宮古島」への参加

DSC_0134

 

こちらは視察の模様をブログで公開しましたのでご存知の方も多いかもしれません。

 

4/8(水)より実施される、1人予約の方のための旅ゴルフ「第二回 1人予約旅CUP in 宮古島」にホストとして同行させていただきます。

 

絶賛お申込み受付中ですので、ご予定の合う方は是非ご参加下さい!

 

「第二回 1人予約旅CUP in 宮古島」詳細はこちら

 

 

その4. 茨城県の「セントラルゴルフクラブ」にてブログラウンド

 

「プレー以外じゃねーのかよ!」という皆様のツッコミは華麗にスルー。次のブログでのラウンド予定は茨城県の「セントラルゴルフクラブ」です。

 

photo1

↑だってプレーもしたいんだもん。

 

だたっ広いチャンピオンコースで、ドライバーをぶん回して来たいと思います。ご一緒していただける方、是非ご予約ください!

 

2/13(金) 係長とセントラルGCでラウンドしよう!

 

 

あくまで予定! 仕事と鬼嫁次第です!

 

ということで、今年はゴルフ場やイベント会場で沢山の皆様とお会いしてご意見を伺い、1人予約ランドの更なる発展を目指したいと思います。

 

会場でお会いできた際には、文句・ご意見・励まし等々、どんどんぶつけていただければ幸いです。

 

DSC_0042

 

※あくまで今年の目標ですので、仕事が忙しくなったり鬼嫁に経済封鎖されたりで挫折したらごめんなさい。

 

ということで、今年も一年、1人予約ランドおよび係長を何卒よろしくお願いいたします!

2015年2月4日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ