バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

「係長、南の島に散る」 1人予約旅CUP in グアム 後編

 ★1人予約旅CUP第二弾、宮古島の開催が決定! 詳細はこちら>> 

 

>> 前編「1人予約旅CUP in グアムに行ってきました」はこちら!

 

 

ということで始まった初日の大イベント、ウェルカムパーティ。皆さん着々と会場に集ってまいりました。

 

DSC_0030

 

パーティのポイントは「次の日に一緒の組でラウンドする方と同じテーブルでお食事する」ということ。

やっぱり1人参加の方が大半なので、旅行中に一人でも二人でもお友達を見つけて欲しい、という思いから企画した1人予約旅ならではのセッティングなのです。

 

 DSC_0032

↑皆様続々とご着席されて・・・

 DSC_0043

↑さして時間も要さず、ゴルフの話で会話が弾みます。

 

始まる前は僕も不安だったんですが、やっぱりみなさんゴルフ好きなんですね。。特に難しい話をせずとも、明日のゴルフの話なんかで和気あいあいと盛り上がってます。

 

さぁ、そろそろメインイベント、「係長のトークショー」の時間です!

 

DSC_0052

↑「えー、皆様こんばんは。今回のホストを務めさせていただく1人予約係長と申します」

 

 DSC_0045

↑「・・・・・」。

 

 DSC_0080

↑「今回の旅は私が中心となって企画した、弊社初のイベントでございまして・・・」

 

 DSC_0035

↑「・・・・・・」。

 

 DSC_0049

↑「1人予約ランドで人気の私、”係長”と過ごす素敵な四日間の・・・」

 

 DSC_0033

↑おーい、料理取りに行っちゃダメですよ・・・。

 

 

 

DSC_0054

 誰も係長の話を聞いてない・・・・。

 

 

DSC_0028

↑皆さんビュッフェ料理を取り行くのに夢中。

 

 

ということでトークショーは、殆どの人が聞いていない中で係長が30分話し続けるという不思議なスタイルで終了。

数時間後、「トークショーやるのに料理がビュッフェスタイルってどうなのよ!拷問だよ!」と旅行会社の人を問い詰める係長の声が、深夜のホテルに響いていましたとさ・・・。

 

 DSC_0031

↑ま、トークはさておき、皆様打ち解けられたようで良かったです。

 

 

ということで係長がスベった以外は、無事に一日目が終了。いよいよ2日目・3日目のラウンドです!

 

 DSC_0115

↑おはようございまーす。いい天気。

 

  DSC_0136

↑ラウンド前の皆様と記念撮影!

 

DSC_0144

↑行ってらっしゃーい!

 

DSC_0156

↑うーん、南国っぽい。

 

 DSC_0158

↑ナイスショット!

 

 DSC_0151

↑スルーで1Rしたあとは、チーム対抗スクランブル戦で0.5R。みなさん元気!

 

今回の企画で発見だったのは、2日目の午後に行った「チーム対抗スクランブル戦」

「1人予約の人同士でベストボール方式ってどうなのよ?」と企画段階では反対も出たのですが、”何か1人予約らしい企画をやるべき”というスタッフの意見で採用したものなんです。

ところが実際やってみるとこれが大好評。ドライバーの飛距離では若い人にかなわない年配の方も、アプローチではチームを救うベタピンを連発したり。ベストボールだとハーフで「34」とかすごくいいスコアが出るので、普段は上手くない方も「こんなスコア出したの初めて!」って感激したり・・。

 このチーム戦で皆様の距離感もグッと縮まった気がしました。ホント良かったです。

 

 

DSC_0155

↑3日目は一番難しい「オーキッドコース」にチャレンジ!

 

DSC_0131

↑ちょっとスコールもありましたが、全体的にはいい天気でした!

 

 DSC_0154

↑雄大なコースを背景に記念撮影!

 

 DSC_0141

↑二日間に渡るラウンド、お疲れ様でしたー。

 

 

ということで無事トラブルもなく、3日目のゴルフも終了。

一番多くラウンドされた方は、2日目に2R・3日目に2Rと計4ラウンドもされたとのこと。暑い中本当にお疲れ様でした!

 

 

 

DSC_0170

↑最後の夜はコンペの表彰式&パーティです!

 

DSC_0165

↑賞品もご用意しました!

 

DSC_0190

↑3日間一緒に過ごしたので、皆さんもう仲良し!

 

 

DSC_0197

↑「えー皆様、お疲れ様でした。 今回は弊社としても初めての企画でしたが・・・・」

 

 DSC_0214

↑だから料理取り行っちゃダメですって!

 

皆様すっかり仲良くなって会話も弾んでおりますので、もう係長のトークはいりませんね・・・。最後に表彰式をしてエンディングです。

 

 

DSC_0250

↑男性優勝は宇佐見さん! 1回戦88・2回戦84の安定した好スコアでした!

 

 

DSC_0278

↑女性優勝は隈元さん! 88・85のスコアはご立派です!

 

 DSC_0283

↑スクランブル戦のベストチームは森さん・周さん・平松さん・尾崎さん!ナイスチームワークでした!

 

 

ということでパーティも無事終了、本当に、本当にお疲れ様でしたー!

DSC_0290

 

 

 

今回の「第一回1人予約旅CUP in グアム」皆様お楽しみいただけましたでしょうか?

なにぶん初めての企画でしたので、弊社および旅行会社スタッフも、企画進行やご対応など色々とご不便をおかけいたしました。。

今回の反省を活かして、より1人予約ゴルファーの皆様に喜んでいただけるようなイベントを企画して参ります。次回も是非ご期待ください!

 

 

★1人予約旅CUP第二弾、宮古島の開催が決定! 詳細はこちら>> 

 

 

DSC_0018

↑最後はグアム空港のスタッフと記念撮影!

 

係長も仕事に負けず、嫁にも負けず、ブログをどしどし更新して参りますので、これからも是非ご期待ください!

 

>> 前編「1人予約旅CUP in グアムに行ってきました」はこちら!

 

 

 

2014年10月29日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ