バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

番外編「係長、VGカップに行く」

 

みなさんこんにちは。

 

DSC00198.jpg

 

 

さて、係長はどこに来ているのでしょうか・・・?

駿河湾沼津・・・?

 

 

そうです、今春開通した「新東名高速道路」に来ているんです。

 ※写真はサービスエリア「ネオパーサ駿河湾沼津」。パチンコ屋みたいで素敵。

 

 

DSC00196.jpg

↑新しい高速はやっぱ綺麗!(関東以外の方、ピンとこない話ですいません)

 

 

 

で、何をしに来ているかというと、

 

弊社バリューゴルフ主催のオープンコンペ、 “VGカップ”に参加することになったのです。

 

 

vgcup201208.jpg

↑こんなイベント。会場は以前このブログで訪れた「南富士カントリークラブ」。

 

 

1人予約ランドとオープンコンペって別物の感じがありますが、 意外と1人予約ランドでもオープンコンペの予約ってできるんですよ。 今回も1人予約ランドで2枠募集があったので、ちょっくら参加してみようかな、と。

 

 

DSC00201.jpg

↑会場に到着。受付しているのは係長の後輩、ゆとり世代の星。

 

 

宣伝じゃないですが、割と豪華なオープンコンペなので、上位入賞すれば 最新のクラブがもらえたり、飛賞や参加賞もあったりします。。

 

係長、フェアウェイウッドが欲しいんですよね・・。 ちょっと今回は本気で、上位入賞を狙っちゃいます。

 

 

ということで今回一緒にラウンドするメンバーはこちら。

DSC00207.jpg

 

左から、係長、マンさん、ナポリタンさん、バーディとりたいさん。

 

 

バーディとりたいさんとは前回南富士CCのラウンドでご一緒いただいた方で、 今回も係長が予約した際の「つながりメール」を見てエントリーしてくれました。

 

DSC00208.jpg

↑今日もいい天気! 富士山も見えます。

 

 

IMG_20121011_142421.jpg

↑こんな感じで楽しくラウンド。

 

 

なんと昼食時には、レストランで他の1人予約ランドの組と遭遇!

 

 

 

DSC00205.jpg

↑左から、masaさん、nob3636さん、係長、60の手習いさん、たつたつさん。

 

 

 

そんなこんなで今回も、皆でワイワイと楽しい一日を過ごすことができました。

 

 

気になるコンペの順位は・・・ (新ペリアの前半集計です)

 

 

バーディとりたいさん : 40位!

DSC00219.jpg

↑ハーフ43。ちょっとハンデの運が無かったですね。是非またご一緒しましょう

 

 

 

マンさん : 35位!

DSC00221.jpg

↑ハーフ44。今回初めての1人予約だったそうですが「また利用するね」とのこと。嬉しい!

 

 

 

ナポリタンさん : 6位!

DSC00222.jpg

↑ハーフ48。マルマンコンダクターのボールとウェアのセットをGET!

 

ナポリタンさん惜しかったですね~。1つ上の5位だったら、賞品はマルマンのウェッジでした。

 

 

そして気になる係長は・・・

 

 

DSC00215.jpg

 

ハーフ64! 順位も64位! そして参加者はなんと65人!

 

 

 

要はブービー賞です。。

 

 

DSC00216.JPG

↑ブービー賞の賞品はPINGのクラブケース!

DSC00217.JPG

↑参加賞の富士宮やきそばセットもGET!

 

 

ぜんぜんスコアが進歩してないですね・・・。お恥ずかしいです。 でもスコアが悪くても運次第で賞品がもらえるのがオープンコンペ。 その醍醐味を堪能できた一日となりました。。

 

 

DSC00226.jpg

↑この後「ゴルフ業界の人間としてそのスコアはどうなんだ!」と  社長から叱られる係長。

 

 

係長の次回ラウンドは11月の予定です。 係長、パチンコの時間を削って練習に行くようにしますので、 次こそはきっと良いスコアを出してみせます!

 

 

2012年10月16日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ