バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

4-2/「激突! 関東代表 vs 関西連合」前編

皆さんこんばんわ。

 

shinoosaka.jpg

 

 

ついに関西に来てしまった1人予約係長です。

 

予めお断りしておきますが、今回はいつものような遊びじゃないんです。 まず、新幹線に乗って、前日から関西に乗り込んでます。

 

そうです。

関東の1人予約ゴルファー代表として、 絶対負けられない戦いなんです!

 

 DSC09205.JPG

↑今回は真面目モードでお送りします。悪しからず。

 

 

ということで新大阪のビジネスホテルで一泊、翌朝に中国自動車道をレンタカーで約1時間。 今回の決戦の舞台、東条湖カントリー倶楽部に到着しました。

 

DSC00084.jpg

↑どやっ!

 

※ちなみに、前日に予定していたチェリーヒルズゴルフクラブでのラウンドは、  係長の出張日程の変更のため今回は延期に。この東条湖CCでのラウンドが今回の関西遠征唯一のラウンドとなりました。

 

 

 

で、今回なぜこのゴルフ場を世紀の一戦の会場に選んだかというと、

 

 この東条湖CCが関西で一番、 1人予約ランドが盛り上がっているゴルフ場

 

なんです。

 

 

DSC00090.jpg

↑ほら、1人予約ランドのでっかい館内ポスターを発見。

 

 

東条湖CCの1人予約ランド利用者は、なんと一ヶ月に300人以上。 この日も係長の組以外に、3組が1人予約ランドで成立しています。

 

なので今回は同じ組の人だけでなく、他の組の1人予約ランドゴルファーとも 交流したいなー、なんて考えてます。 皆さん、係長が関西に来ていることはブログ見て知っているはずですしね。

 

DSC00105.jpg

↑早速、係長より前の組でスタートする1人予約の人達を発見!

 

 

その中の男性の方に、近寄って話しかけに行きます。

 

DSC00102.jpg「あのー、係長と申しますが、皆さん1人予約で・・」

 

(男性)「君、誰?」

 

DSC00102.jpg「え・・、あの、1人予約ランドを運営しているバリューゴルフの者で、今回は皆さんの写真を僕のブログで取り上げさせてもらおうかと・・」

 

(男性)「誰か知らんけど俺らもうスタートやし、写真とか勘弁して」

 

 

 

DSC00102.jpg

 

・・・。

 

係長の知名度、まだまだのようです。

 

 

DSC00100.jpg

↑白鳥さんと心の傷を癒しあう係長。

 

 

ということで他の1人予約ランドゴルファーへの取材は早々に断念、 おとなしく自分の組の皆さんをお待ちすることにしました。

 

IMG_20120925_133606.jpg

 

そして、今回ご一緒いただくメンバーはこの4人。

 

左から

 

 

いつかはシングル さん(50代男性)

係長(38才独身)

うどちゃんさん(60代男性)

スーさん(50代男性)

 

皆さん1人予約ランドのプレー経験も豊富、非常にフレンドリーで気さくな方たちでひと安心。

 

 

ただ、一つだけ問題が・・・。

 

係長以外全員、プロフィールの申告スコアが「90台」なんですよ。。

 

 

少し控えめに申告されている方が多いことを考えると、今回のラウンドは 今までで最もハイレベルなラウンドになりそうです・・。

 

とは言っても係長もレッスンを受けて生まれ変わりましたし、今回は気合十分。

 

 

 

関東の1人予約ゴルファー代表として、 必ず関西軍を倒したいと思います!!

 

 

DSC00128.jpg

↑気合入りまくりの係長。

 

 

ということで、いよいよラウンドスタートです!

 

 

2012年9月30日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ