バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

1-5:「初ラウンドはやさしさ地獄・後編」


ということでいろいろありながらも、無事前半のラウンドは終了。

>> 前編をまだ読んでない方はこちらから!




実は係長、このブログを始める前から気になっていたのが、


初対面の人とゴルフして、本当に打ち解けられるの?

ってことなんです。




だって初対面の人と一日一緒にいるって、日常生活ではあまりないじゃないですか・・。

たぶんこのブログを見ている人で、まだ1人予約ランドでプレーしたこと無い方は、 同じこと思ってるはず。


でもね、係長断言します。



緊張するのは、最初の数ホールだけ。



これ宣伝とかじゃなくて、本当にそうなんです。




初対面といっても所詮ゴルフ好きですから、


「いやー、今のパット惜しかったねー」

とか、

「そのドライバー、この前でた新しいやつですか?」

とか、

「しょーがない、今から本気出しますか!」


とか、くだらないこと言ってるうちに、


普段知り合いとゴルフしてるのと全く変わらない感じになるんです。




その証拠に係長なんて、前半のラウンドから上がってくる頃には、

DSC05350.JPG



パチンコで大当たりした時と同じ表情ですよ・・。





てな訳ですっかり打ち解けて、お待ちかねのランチタイム。

DSC05258.JPG

↑ドリンクバーでオレンジジュースとコーラを混ぜてはしゃぐ係長。


2012_06_06_11_47_37.jpg

↑スプーン刺してから「写真撮らなきゃ」って気づいた係長。




食べ終った後は、お二人からいろいろ1人予約ランドに関するご意見をいただきます。

DSC05308.jpg

すいません、もっと使いやすくなるように頑張ります・・・。






という感じでいよいよ後半のラウンドです。
すっかり雨も上がって、いい天気になってきました。

2012_06_06_12_38_19.jpg





yuchanさん、ナイスショット!

2012_06_06_13_12_10.jpg




TAKUさんもスーパーショット!

2012_06_06_13_12_50.jpg



いやー、本当に楽しい!


会社の人と行くより、こっちのほうが気楽で楽しいかもしれない。

「部長!ナイスショッ!」みたいな昭和のヨイショなんか一切しなくていいですからね・・・。

これはぜひ、一度もプレーしたことない人には体験してほしいです。





そんな感じでラウンドは無事終了。

2012_06_06_14_46_41-089bf.jpg




気になるスコアはと言うと・・・。




yuchanさん

007.gif


プロフィールのスコア:110~120台



本日のスコア: 95!


これはちょっと謙遜してプロフィール登録してますね・・・。

さすが1人予約のベテランだけあって、本当にお上手でした。




TAKUさん

011.gif


プロフィールのスコア:100台



本日のスコア: 105!


これはちょうどプロフィール通りのスコア。 ゴルフ歴は浅いとのことですが、スイングは綺麗で距離も出ますし、 近いうちにもっと上手くなりそうですね。




係長さん

DSC05355.JPG


プロフィールのスコア:110くらい



本日のスコア: 122!








嘘つきが1名いますね・・・。 





そんな嘘つき野郎に、一緒に回ったお二人から


「今日係長調子悪かったねー。でも雨降ってたからしょうがないよ」


「係長は写真撮影とか忙しかったから。普段より悪くて当然ですよ」


と暖かい慰めの言葉が・・・・。





さらにゴルフ場のスタッフさんからは、

「係長さん、今日は雨の中ありがとうございました。タオルどうぞ」

と優しく声をかけていただき・・・




うう、ホントに優しいゴルフ場さんと同伴プレーヤーの方に恵まれて良かった・・・。



ということで係長の初1人予約ラウンドは、


1人予約ゴルファーを暖かくもてなすトーヨーカントリークラブ

と、

初ラウンドの人も楽しくゴルフできるように気遣ってくれた二人のゴルファー


からの痛いほどの優しさに包まれ、無事なんとか終えることができました。




DSC05354.JPG

↑最後はフロントスタッフさんと記念撮影



皆様本当にありがとうございました!



次回のラウンドもがんばりますよー!


2012年6月7日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ