バリューゴルフスタッフの1人予約ランドデビュー物語「1人予約ランド係長が行く」

7-1/対決! 係長vsチャラ男 レッスン編(前編)

 

みなさまお久しぶりです。1人予約係長です。

 

P1010488

 

えー、係長は今、神奈川県の神奈川カントリークラブに来ています。

 

 

 

え? 半年もブログを更新しなかった理由をまず説明しろ?

 

 

 

すいません・・・。

皆様お気づきかとは思いますが、1人予約ランドはここ半年、様々な機能を搭載しておりまして、その関係で非常に仕事が忙しくて・・・。

 

 

 

例えば、

 

顔イラストを1000種類追加&利用回数のランク機能!

one_release02

※係長は顔イラストのデザインについて、デザイナーさんにアドバイスしました。

 

 

とか、

 

 

プロフィールにクラブ・ウェア登録が可能に!

one_release02_01

※係長は開発担当スタッフに、自分の好きなゴルフクラブについていろいろ話しました。

 

 

とか、

 

 

開催確定後も夜まで追加エントリー「あしたゴルフ!」

one_release_addentry_02

※係長が開発担当スタッフに「がんばれ」「負けるな」と声を掛けて応援しました。

 

 

・・・・・。

 

 

 

えーと、まぁとにかく忙しかったので、ご容赦いただければ幸いです。

 

 

 

で、今日は何をしに神奈川カントリークラブに来ているかというと、

 

弊社「バリューゴルフレッスン」の講師による18ホールラウンドレッスンが、1人予約ランドから予約できるようになったからなんです!

lesson_pr07

 

>> 詳細はこちらのページからどうぞ

 

ユーザーの皆様からご要望が多かったようで、この度晴れて新企画としてスタート。その第一回目のラウンドということで、係長も参加することになりました。

 

 

ちなみに、今回はいつもみたく一人じゃありません! 係長の後輩で、レッスン担当スタッフのYくんもいっしょに参加することに。

 

 

DSC00908

↑後輩のYくん。

 

 

うーん・・・、何だろう・・・。

 

彼、なんかチャラいんですよね・・・。

 

ていうか何でポーズ決めてんの、君?

 

 

DSC00909

「係長、今日は一日宜しくお願いします! いやー、チョー楽しみっすねっ」

 

 

なんかムカツクけどまぁいいか・・・。僕より後輩ですし、ここは大人の対応しないと。

 

 

 

DSC00909

「係長は、普段ゴルフどのくらいのスコアなんスか・・? マジで!」

 

 

「マジで!」の意味がわからないんですが、大体110くらいかな。100切ったことないし。

 

 

 

DSC00909

「そーなんスかぁ! 僕もちょっと気を許すと90とか叩いちゃうんで、その辺を今日は治したいっスね!」

 

 

 

 

 

 

えーと、皆さん・・、

 

 

 

彼のこと殴ってもいいですか?

 

 

日本のためにも、ここである程度の痛みを味あわせた方がいいと思うんですよね。

いいですよね、皆さん? え? ダメ?

 

 

 

 

とまぁそんな感じで、チャラい後輩にゆるやかな殺意を抱きつつ、いよいよラウンドです。

 

 

ここで、今日の講師のご紹介。

533759_267654323351059_1200096714_n

 

今日の講師は川本信行プロ。

 

弊社主催のバリューゴルフレッスンの人気講師で、体も大きいがスイングも豪快。でも教え方はとっても丁寧な元トーナメントプレーヤーです。

 

 

P1010497

↑川本プロと一緒に記念撮影。

 

 

ラウンドレッスンといっても、基本は通常の1人予約での18ホールラウンドと同じ。なので普通にゴルフをする準備を整え、ラウンドを待ちます。

 

 

 

 

ちなみに、本日のラウンドはこんなメンバーで。

DSC01028

↑右から「ゴルフは楽しい」さん、「よし」さん、川本プロ、係長、チャラ男。

 

 

「よし」さんは1人予約ランドとVGレッスンの両方に参加したことのある方で、以前にも川本プロのレッスンを受けたことがあるそうです。

 

「ゴルフは楽しい」さんはゴルフ歴1年ですが、1人予約ランドを何度か利用されているそうです。ラウンドしつつも上手くなりたいな、ということで今回ご参加いただきました。

 

係長はスライスがひどく、とにかくスコアが安定しません。そのあたりを今日プロにご指導いただきたいな、と思ってます。

 

 

DSC00991

 「僕はスイングの安定性と体の使い方ですかね!その辺がチョー悩みッス!」

 

 

 

ああ・・・、だからいちいちポーズ取るなって!

なんだその赤パン! 石川遼プロに謝れ!

 

 

 

ということで社内の恥部を皆様にまき散らしながら、ラウンドレッスン on 1人予約、スタートです!

(次の記事へ続く)

 

 

>> 「1人予約でラウンドレッスン」の詳細ページはこちら

 

>> レッスン編(後編)の記事へ進む


2013年8月8日

《 次の記事 》 »

《 前の記事 》 «

カテゴリ